Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

梅雨ですね・・・

暑くなってチャミもお散歩時にはヨダレがスゴイ事に。
長いリードは危険になってきたので、バンダナ柄のショートリードとスヌードを
おソロで作りました。
charmy120610.jpg
部屋の中にはこんな風にダン箱で囲われてます。
とっても変な家になってます。
興奮しなければ普通に歩けますが、興奮するとぶつかりまくるので~。
スヌードをするとゴハン時以外は途端にテンションが下がります。
せっかく出来上がったけど、お天気悪いです・・・。



チャミの先週末の眼圧は20前後。
まぁ落ち着いているとの診断ですが、急に真っ白になる事が
あります。
病院へ行く直前も、夕べも。
目薬のあと、顔を絨毯に擦りつけて目に傷をつけちゃうみたいです。
今朝は極端には白くなっていなくて一安心。
これが一生ですから、チャミもかわいそうです・・・。
ま、元気に美味しく頑張るしかないですね。






permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

コットンちゃん♪

昨日は雨の季節の前に~ってスタンプーのコットンちゃんがご来店。
笑顔のコットンちゃん。
cotton120605-2.jpg
おすましコットンちゃん。
cotton120605-1.jpg

そして・・・甘えん坊コットンちゃん。
cotton120605-3.jpg

大きくてもまだ1歳半。
ママさんと久しぶりのおしゃべりを楽しんでいたら、飽きてしまったようで・・・。
抱っこ、抱っこ~って。
お家にはトイプーさんが4頭。
コットンちゃん、自分はトイプーさんと同じ大きさだと思っているかもね。
可愛いコットンちゃん特集でした。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チャミの散歩

目が見えなくなったチャミのお散歩。
ハニーと一緒だと興奮しまくり、ガウガウしっぱなし。
眼圧上がりそう・・・とチャミだけのお散歩に。
家の前の道は元気に出掛けるのですが、すぐに歩かなくなります。
一人だと怖いらしいのです。
特に小さなアップダウンがあると、下るのが怖いらしく。
広くて平らな道だと歩き出します。
やっぱりハニーの道案内が必要と、昨日はまた2頭で行きました。
ハニーがいれば歩きます。
でもやっぱり興奮しまくり、ハニーと競争のように歩くので
チャミの目には良くないし、ハニーも足を引きずるし・・・。
はぁ、毎朝悩みます。

SweetWanのHPにシュシュとスヌードUP致しました。
最近はトイプーさんにもお買い上げ頂いてます。
トイプーさん用の小さめも作ろうかなぁ・・・。

トイプーお客様のくーちゃん。
cuu120524.jpg
ママさん、近くのスーパーへお買い物中のお預かり。
泣かずに待っていましたよ。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

なつみさん、トライアルへ

たくさんのご応募を頂いたボステリなつみさん。
目のケアが一生必要かもしれない・・・それでも大丈夫ですと
お見合い希望されたご家族へそのままトライアルとなりました。
先住犬も里親さんだとか・・・。
すっかりご用意されて待っていたようです。
我家に居たのはたった2日。まだ躾も何も出来ていませんが、
若いのでこれから何でも覚えられるでしょう。
なつみさん、トライアル頑張って素敵なご家族の一員になってね。
市内なのでまたいつか会えるかなぁ・・・。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。



permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

なつみさん、入院です。

昨日はチャミの目の病院。
眼圧、ちょっと高くなってしまいましたが先生は大丈夫だよって
仰ったので一安心。

ついでにお預かりボステリのなつみさんの避妊の術後が気になり、
あつかましくも先生に診ていただいたら・・・。
中が開いちゃってるよって。
代表に連絡して、協力病院へ連れて行って頂き入院となりました。
今日退院出来そうですが、都合により明日帰宅します。

なつみさん、ご応募お問い合わせが多数だそうで嬉しい悲鳴です。
なつみさんにピッタリなご家族が決まりますよう、
応援よろしくお願い致します。

チャミと一緒に緑内障で頑張っているレディちゃんからメールが。
落ち着いていた眼圧が一気に72になり、失明してしまったと・・・。
今日は18になり眼圧は落ち着いたようですが。
チャミもちょっと見えてきた?って感じですが、先生に慣れただけでしょと
冷静に言われ、ごもっともですと帰って来ました。
見えなくても頑張ろうね~。レディちゃんもチャミも。

昨日は何だかバタバタの一日。
今日はチャミハ二孝行しなくちゃね。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166

このページの先頭へ