Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

DONジィ、やっぱり鬱・・・。

DONの事、ご心配頂きありがとうございます。

昨夜、帰って来ました。
血液検査の結果、悪い所はありませんでした!!

夕ゴハンを半分弱食べて、夜もグッスリ〜。

でも、今朝のゴハンは食べません・・・。
給仕係の手からやっと食べました。とりあえず、少ないながらも完食!

でも、元気も無く、昨日よりは落ち着いていますが、何だかなぁ〜の状態が続いています。

don160723.jpg

私の初見では、いつもの鬱だと思います。
ただ、思い当たる原因が無いのです。
今まではそれぞれマナの事だったり、放棄された時期だったり、思い当たる事があったのですが。
唯一、思い当たる事と言えば、昨日の朝、オネショしちゃった事くらい・・・。
でも、そんな事今までにもあるしなぁ・・・。

先生は心臓かな?とお薬が増えてしまいました。
確かに、心臓も年齢と共に多少は悪くなってはいますが・・・。
ま、先生には鬱なんて理解出来ないでしょうけどね。

昨日の一件、病院に預けられた事でまた鬱が深まってしまった様子です。

全く、繊細なジィさまです。
ジィ、どっこも悪い所無いんだからね!!と言っても、本犬ただ今重病犬となってます。

検査で心臓以外は大丈夫だったので、とりあえず一安心です。
ご心配おかけしました。

10年の犬生で初めて一人でお留守番をしたハニーも頑張りました。

honey160718.jpg

もうさぁー、心配させないでくれる?お留守番も大変だしさー。

と、不満顔のハニーですが、DONが帰ってきたら、そりゃもういつもより1オクターブ高い声でDONちゃ〜ん、お帰り〜と絶叫していましたよ。

この状態が少し続くと思いますが、悪い所も無いし、心臓もお薬増えて様子見ながら、DONにはまだまだ長生きして貰います!!

permalink * comments(10) * trackbacks(0) * Edit

DONジィ、プチ入院です・・・。

昨日は涼しいせいか、とっても元気でオモチャで遊んでいたDONですが・・・。

今朝はゴハンを食べません。
コレって時々ある事だけど、いつもより何か変・・・。
呼吸も速いし、寝られないし。
もしかして、肺水腫起こしたかなぁ・・・と病院へ行って来ました。

レントゲンでは、肺水腫は大丈夫そうでしたが、先生も呼吸の速いのが気になる様子。

ちょっと預かって、点滴するよー。
血液検査もするからねー。

と、まさかの展開。
プチ入院になってしまいました。

DONさま、それでなくても分離不安が今朝から酷くて、ずーっと抱っこだったのに。

一人で病院で点滴頑張っているのかな。

あ〜、心配、心配。
腎臓が大丈夫だったら夜には帰れるけど、悪かったら明日まで入院です。
今日中に帰って来られますように!!

私の方が分離不安だぁー!!

permalink * comments(8) * trackbacks(0) * Edit

ニッコニコーなまぁるちゃん便り〜♪

先日、まぁるちゃんから可愛い画像が届きましたぁ!!

可愛過ぎて、一人で堪能していましたよ。

mira1607161.jpg

いつもキレイにトリミングして頂いて、健康チェックもバッチリして頂いてます。

可愛い、可愛いと言われて、ドヤ顔しているそうで・・・。
そのお顔、解りますよ〜。

mira1607162.jpg

背中を撫でて貰っているところだそうです。
ナデナデ大好きっ子だものねー。幸せいっぱい、ニッコニコーなまぁるちゃん。

先住ちゃんとオモチャの引っ張りっこして遊んだりもするそうです。

この写真の他に、レントゲン写真も頂きました。

ナント!!雑音レベルも1段階良くなり、肥大もナシという、素晴らしい結果。

毎日美味しく、楽しく、そしていっぱいの愛情が何よりのお薬なんですね。

可愛いまぁるちゃんの笑顔にこちらが幸せいっぱい頂きました♪


permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

メダカちゃんとハニDONメモ

急に暑くなりました!!
まだ7月になったばかりなのに・・・。

実家の玄関の横にメダカちゃん。

medaka160629.jpg

大昔からずーっと庭に転がっていた火鉢に、メダカちゃんです。
生き物苦手な母の初ペット。
コレが、結構可愛いんですよー。

私が傍に立ってもメダカちゃんは寄って来ませんが、母が立つと一斉に上に上がって来ます。
ゴハンくれる人ってこんな小ちゃなコたちにもちゃんと解るんですね〜。
母は毎日楽しみなようです。

先日、月イチの病院へ行って来たハニDON。

実は先月は二人とも体重激減で・・・大丈夫か?と言われ、心配でした。

今月は維持で、ホッとしました。

オヤツ隊長だったミラさんがまぁるちゃんとなり、その後、ハニーがオヤツ隊長に戻り、ビアンカさんもオヤツ隊に加わって、オヤツタイムが日に何度もあったのですが・・・。

預かりっ子が居なくなった途端、ハニーもあまり催促しなくなり、オヤツ回数も減り・・・。
多分、そんな事が体重減った原因かな。

DONもゴハンの量が多いと、数日に一度は食べなくなるので、毎回食べられる量にしたし、でも、ハニーはDONと同じ位食べているんですけどね・・・。

今年は暑いようで、今までハァハァしなかったDONもヘロヘロ・・・。
心臓も歳と共に悪くなっているので・・・。

とにかく、夏を乗り切るのだ!!あとは、気合だー!!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

変わった事はしないで下さい。

まだまだ鬱陶しい陽気ですが。

ちょっと涼しい日、DONさま、一日中寝ていました。
午前中出かけていたバァが帰って来ても、薄目開けただけでお昼のオヤツも食べずに、夕方まで爆睡。
途中、何度も呼吸を確かめる・・・。

夕方、たっぷり寝てお目覚め後、腹減ったぁ〜とゲートに手を掛けて催促。
そんな事はした事が無い・・・。

そして、食べるか?の心配をよそにガツガツ食べる。
いつも上品にお召し上がりなんですけど・・・。

その後、オモチャの催促。
そんな事もした事無いけど、オモチャ出してあげたらゴキゲンで遊び・・・寝る。

たっぷり寝て、元気だっただけの話ですが、いつもと違う事すると心配なのよー。

don160627.jpg

ゴハンも食べ、こんな可愛いお顔なので、心配する事は無いんですけどね・・・。

でも、昨夜はちょっとオネショしちゃったDONジィ。
みんなある事!気にするな!!

honey160628.jpg

こちら、変わりなく〜。
ハニーが吠えなくなって、ゴハン上品に食べ始めたら一大事だね。

今日はハニDON、普通で何よりでございます。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ