Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

7年ぶりの男のコ

昨晩からキャバリアのお預かりです。
仮名BOKU(ボク)くん。飼い主申告5歳、男の子
bock120702.jpg
飼い主放棄というので家庭犬かと思っていたら・・・。
まぁ、酷い臭いで即シャンプー。
お耳も長かったそうですが、酷い毛玉でカットしたそうです。
シャンプー前のブラッシングだけで30分はかかったかも。
とにかく抜ける。ブラッシングなんてして貰った事無いようです。
キャバは抜け毛が多い犬種ですが、ボクのは異常。
毎日のブラッシングと食事でもう少しは良くなるでしょう。

お顔は超可愛いです。
そこらのショップのコよりはかなり可愛いコである事間違いなし。
毛量もあるのでお耳が伸びたらゴージャスなイケメンキャバに
なりますね。
性格はまだ落ち着かないので解りませんが、キャバなので
話せば解ると信じて接しています。
かなりのおデブさんで最低1kgはダイエットさせないと!
でもお散歩は楽しそうに行ってきましたよ。
おトイレは・・・。とりあえず外でさせています。
たぶん垂れ流しでいたコのようです。

ゲージに入って大人しく出来ます。
出して~の要求吠えはありましたが無視していたら
落ち着きました。

人間も犬も大好きです。
でも我が家のワンズには嫌われてます・・・。
まだ一日目だからね。

おデブの原因の一つは多分ゴハンはいつでも食べられる状態で
ゲージの中にでも置かれていたか・・・。
昨晩食べないので取り上げようとしたら、ガブっとやりそうに
なったので、がツンと一喝。
今朝はダラダラ食べている所にハニーが側に寄ったら
ガウ~っとやったのでこれまた一喝。
きちんとした生活習慣になれば、きっとこんな事も無くなると
思います。
bock120703.jpg

ボクちゃんのお問合せはJAKまで。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

チワワ緊急里親募集

お客様のMママさんから緊急のメール。
お友達のご家庭の事情で、今月いっぱいで現在の住まいから
出なくてはいけなくなりました。
一度は保健所へと覚悟していたようですが、日にちが近づくにつれ
やはりかわいそうで・・・と。
相談を受けたMママさんも何とか緊急に里親さんを見つけたいと
頑張っておられます。
お店でも少しでも協力出来れば、と掲載させて頂きます。

チワワ8歳男の子、神奈川県
bobby20.jpg
bobby1.jpg
てんかんがあるようです。
程度は確認してまたお知らせ致します。

てんかん、チャミもてんかんでした。
ハッピーの具合が悪くなってから、ハニーが来るまでの約2年間だけ。
ハニーが来てからは全く発作は起きなくなりました。
精神的なモノだったのでしょうか。
ラブが亡くなった後も心配しましたが、発作は起きません。
このチワワさんも一過性だと良いのですが・・・。

現在は飼い主さんと静かに家の中だけで生活しています。
8歳、シニアになりますがラブからみたらまだ半分。
これからの犬生まだまだあります。
里親様が見つかりますように。

お問合せはSweetWanまで。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

このコは?

ken120627-1.jpg

昨年の今頃、実家の近くの防災トンネルの真中でこんなお顔でジッと私を待っている
コッカーちゃんが!
何でチャミがここに?ちょうどラブさんの介護で大変だった頃。
幻覚か?頭がおかしくなったか?と本気でドキドキ。

最近実家のレッスンの帰りによく会います。
昨日はやっとお写真が撮れました。
ケンちゃんです。チャミとそっくりですよね~。
お顔だけでなく体型もそっくりなんですよ。
近づくとワンワンしちゃうところもね。
ken120627-2.jpg
いつも綺麗なケンちゃんでした。

昨日の夜、いつものようにオモチャで遊んでいたチャミ。
気づくと目が真っ白に!
また傷つけた?目薬、目薬~と大騒ぎしているうちに元に戻りました。
こんな事がたまにありますが、傷だったらこんなに早く戻らないので
急に眼圧が上がったのでしょうか。
オモチャ命!のチャミですが、やっぱりオモチャ禁止かなぁ・・・。
楽しみ無さ過ぎでかわいそうだよね・・・。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

マット作りました

スヌード作った残りとか、頂いた生地とかリボンとか・・・。
何か作れないかなぁ・・・と思いついたのがマットです。
何を作ったのか覚えてないけどキルト芯の残りもあるし、
チャミのベッドも汚くなったので捨てたし、チャミ用に大きいマット
作ってみました。
mat120622.jpg
まぁ良いんじゃないのぉ~と相変わらずの自己満足。
で、お店用にもあれこれ製作中~。
で、また生地を買ってしまうのでまたハギレが増えてしまいそうな・・・。

風太ちゃんがトリミング帰りに寄って下さいました。
先月2歳のお誕生日だったので、プレゼントに首輪を
お買い上げ頂きました。
笑顔の風太ちゃん、可愛いです。
120617.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チャミの目

昨日は2週間ぶりに目の検査でした。
眼圧14!落ち着いてます。
前回までは何回か測るうちの1回は26とか28とかも出ていたので、
ホッとしています。
ガラス球のような目になってしまいましたが、白濁も無くなったので
傷も良くなったかなぁと期待しましたが、まだ小さな傷が2ヶ所。
シャンプーは当分NGになりました。
耳の方も落ち着いているので、洗浄とお薬を耳の奥まで入れてもらい
終了。
落ち着いているのでまた2週間後です。
ただ今目薬3本。そのうちの1本は2週間で無くなります。
目薬重なると結構大変・・・なんて言ってられませんが~。
チャミは見えなくても元気です!それだけで良いですよね。

いつもはシラっとしているハニー。
チャミの目が見えないという事は理解しているらしく、
先日オヤツの時にチャミが気づかずに居たら、傍まで行って
ワンワンと吠えてキッチンに連れてきました。
やっぱりキャバは賢いです。
というかチャミが来ないとオヤツが貰えないからね、
ただの食いしん坊かも~。
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ