Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

今度はガリガリさん

昨日の午前中はJAKさんの譲渡会にちょこっと行って来ました。
代表のご実家のご不幸と重なりバタバタしてましたので、引き出したばかりのボステリさんを
お預かりしてきました。
ボステリのお顔ってキャバと似ているように思えて、前々から興味のある犬種でした。
大人しくて可愛いまだ3歳くらいの女のコです。
natumi120528.jpg
家に着くなり部屋でウンPとオシッコをやらかし・・・。
ウチのワンズとのご挨拶もままならず・・・。
言葉の理解力もゼロ。どうなる事か・・・でしたが、ゲージの外にサークル置いて
トイレを置いたら上手に出来ます。
まだ若いので何とでもなりそうです。
とにかくガリガリ。今朝のゴハンの食べ方には涙が出るくらいのガッツキ様。
昨日の譲渡会では残念ながらお声が掛かりませんでしたが、
優しい里親さん募集中です。

譲渡会にはたくさんの卒業犬も来ていましたが、皆見違えるほど美しくなって
お顔も優しくなっていました。
我が家に居たキャバのももちゃんも溺愛されているという情報が♪

チャミの眼圧は10になりました。
見えないので新入りさんにどうするか?と思ったら、全く無関心。
ボステリさんも殆どゲージで寝ていますので、静かなモンです。
ハニーさんは・・・やっぱりお姉さんにはなりたくないらしい?
ハニーは無関心ではなく、無視です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

やっと・・・

チャミの目が開きました。
ここ2週間ずっと閉じたままで、たまに薄目を開けるぐらいでした。
charmy120518-2.jpg
まだ完璧ではありませんが眼球も定位置にあります。
薄目の時は眼球も見えなくて・・・。
haruさんにメディカルアロマのジェル(たぶんウッタイ、うっ血用)を送ってもらい
ココ2,3日こめかみにつけてたので、効果がでたのかなぁ・・・。
でも視力はありません。
あちこちぶつかるので、段ボールで家具をガードしているので、家中段ボールに
覆われてます。
暑くなったけど、まだシャンプーは許可が出ないのでカットだけしました。
遠目から見たらまぁまぁでしょと自己満足。
charmy120518-1.jpg

チャミの様子が変なので、心配なハニー。
ヤキモチとちょっと鬱入っているかも・・・。
honey120518.jpg
もうすぐチャミも元気になるから、ハニーも頑張れ~。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ホッと一息

チャミの目も眼圧13~14、傷もあと少し、耳の奥も腫れが引いて
病院通いも1週間後になりました。

お預かりキャバのももちゃんも里親様に行ってから早2週間。
どうしているかなぁ・・・。
先住ダックスちゃん、血便になっていないかなぁと心配ですが、
便りの無いのは元気な証拠ですね。

先日は15kgのコッカーちゃんがいらっしゃいました。
チャミと同じで吠えるので画像はとれませんでしたが、
チョコで大きくて立派な体型でした。
その前に飼い主さんだけでお洋服を買いにいらして
胸周り66cmのお洋服をお買い上げ頂き、大きすぎないかなぁと
心配していましたが、ちょうど良かったそうで・・・。
会ってみたら体型も毛量も立派なのでお洋服ちょうど良かったかなと
安心致しました。

可愛いトイプーちゃん。
ペコちゃんです。お洋服、ちょうど良かったです!と見せにいらして
下さいました。
まだ1歳前です。
peco120504.jpg

琥珀ちゃん。
やっと気に入ったトリミングになりました!って見せにいらして下さいました。
ホント、益々可愛くなりましたね。
kohaku120406.jpg

バタバタの1ヶ月、ちょっとホッと一息です。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

チャミの目➄

昨日も病院。
眼圧18~19に下がりましたよ~。
まだ目は半分くらいしか開きませんが、
ホッと一息って感じです。

また3日後に病院ですが、その後は1週間後になります。

今日はお天気も良いし、眼圧も下がったし、久しぶりに
ちょこっとお散歩しようかな~。


permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

チャミの目④

今日も病院です。
眼圧33~38。前回より高いです・・・。
正常眼圧、ネットで調べると色々なので先生にお聞きしたら
20だそうです。
傷もあってまだ目がよく開きませんが、元気です。
お耳の治療もして、また3日後に行きます。

チャミの病院ばかりで、ハニーはつまらなそうです。
そしてとっても心配らしいです。
チャミよりハニーの方がストレス感じているみたいです。
でも、みんなで頑張らないとね。
傷が治れば少しは点眼も楽になるかな~。


permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161

このページの先頭へ