Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

チャミにエリカラ

チャミの目が見えなくなってから家の中はダン箱で囲ってありますが、
それでもぶつかったり、ハシャグと収拾がつきません・・・。
手を舐めたり、顔を掻いたり、どれも危険で毎日ダメ、ダメの連呼。
スヌードつけただけでもテンション下がるのでエリカラどうかな・・・と
悩んでいましたが、ソフトエリカラで可愛いのを見つけました。
charmy120707.jpg

寝ても大丈夫ですが、可愛そうなので手を舐め始めたり、顔を掻き始めたら
装着させてます。
ストレスはあると思いますが、飼い主としては少しホッとします。

お預かりキャバのBOKUちゃんは昨日去勢手術で、一泊お泊り。
今日の夜には帰ってきます。
これで正式に里親様も募集できます。
あとは、おトイレの躾頑張らないとね!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

アピィちゃん

先日遠くからアピィちゃんがチャミに会いに来てくれました。
appy120703.jpg
チャミと同級生だけど、アピィちゃんの方が若い感じです。
チャミ、ラブが居なくなってから急に老け込み、目も悪くなって
しまいましたから・・・。
アピィちゃん、元気で嬉しかったよ~。
また会おうね。

BOKUちゃん、本日去勢予定。
朝ごはん抜きなのでちょっと可愛そうですが・・・。
頑張って貰いましょう。

Mママさんが緊急里親募集中のチワワさんに会って来ました。
下↓記事のコです。体重は4kg、年齢は今年で10歳でした。
初めはボーっとしていたチワワさんも、しばらくお話していたら
すっかり甘えん坊で可愛い表情になってきたようです。
環境が落ち着けば、もしかしててんかんも起こらないのでは・・・。
bobby1.jpg
チワワさん、期限あと20日です。
チワワさんのお問合せはSweetWanまで。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

今日のBOKUちゃん②

昨日はチャミの目薬が無くなったので、BOKUちゃんにお留守番を
してもらい、獣医に行って来ました。
眼圧10で傷もほんの少し、お耳もOKでしたが、水晶体脱臼と
診断され凹んでます・・・。

心配していたお留守番は・・・エアコン部屋で大イビキで爆睡。
帰っても気づかないで寝ている大物です。
だいぶ我が家にも慣れて、チャミハニに突進する事も無くなり、
オヤツは3頭並んで食べる場面も。
オスワリ、順番、も覚えてオヤツの順番もちゃんと待てます。
サークルから出すと吠えます。
どうも嬉しくて吠えちゃうみたいです。
そういえばハッピーも滅多に吠えないのに、家に友達が来たら
早く座って~とよく吠えていました。
人間に甘える事が大好き。
撫でてあげるとお腹見せて尻尾ブンブンで甘えます。
過酷な生活だったと思われますが、本来のキャバリアらしい
友好的で甘えん坊で大人しく可愛いコです。
お散歩でワンコさんに会っても上手に挨拶出来ます。
おデブなのにゴハンに執着は無いのでダイエットも無理なく
出来そうです。
boku120704.jpg

獣医に行ったついでにBOKUちゃんの話をしたら・・・。
キャバは心臓病がなぁ・・・って。
BOKUちゃん今のところ心臓もOKです。
我が家の先代キャバは2頭とも心臓病になりましたが、
お薬飲めばそれなり暮らしていけます。
ラブさんなんて6歳から心臓病だったけど、16歳半まで
頑張りましたからね。
私的にはキャバの心臓病よりコッカーの目の方が怖いです・・・。

BOKUちゃんのお問合せはJAKまでお願い致します。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今日のBOKUちゃん、①

昨日からお店に出勤のBOKUちゃん。
初めてで疲れたのか、家に帰ってゴハンを食べ終わったら
即爆睡。イビキ、かなりうるさいですが・・・。

我が子の平和のためにお店でも家でもサークル内ですが、
とっても良い子です。
問題と言えばマーキングでしょうか。
お店ではする気配がしたら、ダメ!いい子して!と言うと
オスワリします。かなりお利口さんでしょ。
今朝は朝イチで散歩に行ったのにも関わらず、帰ってからすぐに
サークル内でやってくれました。
バカタレ!反省しなさい!と一喝。

むかし、むかし、ラブさんが我が家に来て2ヶ月くらいのある日。
ラブさんのマーキングが酷くなり、後から思えばヒート時期のマーキング
だったようで・・・。
我が家に来てすぐに避妊したのにも関わらず、生涯繁殖犬の本能を
忘れなかったラブさん。
チャミが来た時にはオッパイが出ちゃったほど。
あんまり酷いオシッコに、こんなんじゃココの家には居られないよと一言。
言葉の理解もなく、ただハッピーの真似だけしていたラブさんが
自分のオシッコの跡をジッと見つめ続けること5分。
それはドラマのワンシーンのような光景でした。
ラブさんなりに一生懸命考えていたようです。
そしてそれからマーキングが無くなりました。
本当に賢いコでした。

さて怒られたBOKUちゃん、同じ様に自分のオシッコの跡眺めて
おりました。
そして30秒後にはイビキをかいてふて寝してましたぁ・・・。
今週中に去勢しますので、それから期待しましょう。
お顔、性格、問題無いです。
ね!可愛いでしょう♪
boku120703.jpg

お問合せはJAKまで、お待ちしております。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

7年ぶりの男のコ

昨晩からキャバリアのお預かりです。
仮名BOKU(ボク)くん。飼い主申告5歳、男の子
bock120702.jpg
飼い主放棄というので家庭犬かと思っていたら・・・。
まぁ、酷い臭いで即シャンプー。
お耳も長かったそうですが、酷い毛玉でカットしたそうです。
シャンプー前のブラッシングだけで30分はかかったかも。
とにかく抜ける。ブラッシングなんてして貰った事無いようです。
キャバは抜け毛が多い犬種ですが、ボクのは異常。
毎日のブラッシングと食事でもう少しは良くなるでしょう。

お顔は超可愛いです。
そこらのショップのコよりはかなり可愛いコである事間違いなし。
毛量もあるのでお耳が伸びたらゴージャスなイケメンキャバに
なりますね。
性格はまだ落ち着かないので解りませんが、キャバなので
話せば解ると信じて接しています。
かなりのおデブさんで最低1kgはダイエットさせないと!
でもお散歩は楽しそうに行ってきましたよ。
おトイレは・・・。とりあえず外でさせています。
たぶん垂れ流しでいたコのようです。

ゲージに入って大人しく出来ます。
出して~の要求吠えはありましたが無視していたら
落ち着きました。

人間も犬も大好きです。
でも我が家のワンズには嫌われてます・・・。
まだ一日目だからね。

おデブの原因の一つは多分ゴハンはいつでも食べられる状態で
ゲージの中にでも置かれていたか・・・。
昨晩食べないので取り上げようとしたら、ガブっとやりそうに
なったので、がツンと一喝。
今朝はダラダラ食べている所にハニーが側に寄ったら
ガウ~っとやったのでこれまた一喝。
きちんとした生活習慣になれば、きっとこんな事も無くなると
思います。
bock120703.jpg

ボクちゃんのお問合せはJAKまで。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ