Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ダイエットには・・・

BOKUちゃんがトライアルに行ってからすっかり気が抜けた我家。

チャミハニも同じく気が抜けたようで、何故か毎回太りだすハニー。
預かりワンがいるとちょうど良い感じの体型になります。
そして居なくなるとまた太りだします。
一応神経使っているんでしょうかね。
ハニーのダイエットには預かりワンが一番?

そしてハニーさん、毎回預かりワンが居なくなると
一つお利口になります。
前回は何だかちょっと愛想が良くなり・・・。
今回はずーっと出来ていなかったウンPをちゃんとシートの上に
するようになりました。
足はちゃんとシートに乗っているのですが、落下地点がいつもシートから
外れる。
酷い時は足も乗っていないし。
でも、それは足の調子が悪くてシートで滑って力が入らない?って感じも
あったので怒る事もしなかったのですが。
最近はちゃんとトイレトレーに乗ってしています。
なぜ出来るようになったかは謎ですが。

チャミもしばらく落ち着いていた目がまた真っ白になり・・・。
先日病院で傷もほぼ治ったから、あと少しでシャンプー出来るよと
言われてホッとしたのもつかの間。
目薬ですぐに戻りましたが、チャミのハシャギ症につける薬は
無いでしょうかね・・・。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

初めてのトライアル搬送

お見合いの時にすでにトライアルのお申し込みを頂き、
代表と連絡を取り、急遽翌日に搬送が決まり、
夜中に代表が書類を持って来てくれて・・・。
バタバタしましたが、明日からでも一緒に暮らしたいって思いが嬉しいですから。

無事搬送終了。静かな住宅街の一軒家のお宅です。
昨日会ったばかりなので、すっかり慣れてさっさとお宅に入っていきました。

夜には里親様からBOKUちゃんの様子のメールを頂き、お孫さんと遊び、
美味しい手作りご飯を食べ、元気にブーブー大イビキで寝ているそうです。
お名前も決まっていますが、正式譲渡まで内緒にしておきますね。
私もたった2週間しか暮らして居ないので、まだ把握していない事も多々ある事と
思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
今日は新しい首輪を買いに行くそうです。

イビキの無くなった我家は何だか気抜けしております。
チャミハ二は居ても居なくても変わらず・・・。
しばらくのんびりしましょうかね。





permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

キャバリアBOKUちゃん、トライアルへ

昨日は暑い中、遠くからBOKUちゃんに里親ご希望者様が
ご家族で会いにいらして下さいました。

BOKUちゃん、とても良い子ですし、どんなご家族とでも
大丈夫ですが、私個人の密かな希望がありました。

それはある程度落ち着いた年代で、キャバリア飼育経験のある方。
そんな密かな願い通りのご家族がお見合い希望されて、
話はトントン拍子に進み、本日トライアルに出発致します。

先代キャバちゃんは昨年7月に10歳で心臓病で虹の橋へ・・・。
キャバの心臓病の事、抜け毛の事、ゴハンも手作りだった事、
先代キャバちゃんの可愛いお写真を見せて頂きながら、
キャバリア談義が続きました。
その間もBOKUちゃんはすっかり甘えておりました。
きっともうすぐ1周忌を迎える先代キャバちゃんが引き会わせて
くれたのかなぁ・・・。

BOKUちゃんにすでにメロメロ状態の我家に長居は禁物。
これからお届けに行ってきます。

お店の開店が午後からとなりますが、よろしくお願い致します。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

BOKUちゃん、お見合い予定

本日BOKUちゃんに会いにいらっしゃるご家族様が♪
いつもより念入りにブラッシングしなくちゃね。
最近、ブラッシングは逃げるようになりましたが、
仮母押さえ込んでブラッシングしちゃいます。

ブラッシングもオヤツもみんなチャミ、ハニー、BOKUの順。
ハニーはチャミが終わる頃になると傍へ来て待機します。
好きな訳では無く、やらなくちゃいけないと思っているようで。
ハニーは何でもチャミと同じが良いらしいです。
そしてハニーのブラッシングが終わる頃、BOKUちゃんはこっそり
逃げ出します。
何事も覚えが早いBOKUちゃんです。

BOKUちゃん、昨日はお客様やご近所さんに大アピールしていました。
お見合いの予行練習?
仮母命!になりつつあるので、BOKUちゃんには残念ながら本当の
家族は違うからねと念を押しました。
一瞬悲しそうな表情をしましたが、理解しているみたい?です。
やっぱりキャバって賢いです!

昨日はハッピーの誕生日でした。
生きていれば16歳。数えても仕方ないけど、随分早く逝ってしまいました。
9歳8ヶ月って今のチャミより若かかったのね・・・。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

BOKUちゃんの難点

ほぼ花丸の保護犬BOKUちゃんですが、難点もあげておかないとね。

歯が小さくて舌が短いようで、ゴハンを食べるのが遅いです。

そしてイビキがスゴイです。
昨晩はイビキが気になり、何だか寝不足~。

そして最大の難点は可愛すぎ~です♪

すでに仮ははのストーカーになりつつあり、母ちゃん命!の目で
見つめられるとぉ・・・。ヤバイです。

昨日は2回目のシャンプーしました。
とってもお利口さんなのでパッパと終わります。
何だか抜けない臭いもやっと臭わなくなり、毛艶も良くなり、
毎日のブラッシングで抜け毛も少なくなりました。

BOKUちゃん、お見合いご希望のお問い合わせ頂きました♪
良いご縁となりますように。



permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ