Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

とうとうこんな日が・・・

私もワンズも元気です。

大切な友人のガン宣告から8ヶ月。
1ヶ月前に一時危篤となり、会いに行く事しか出来ない日々。
ご家族の懸命な看護で一人で食事も出来るまでに回復。
少し元気になった彼女に「何か欲しいものあったら次に持ってくるね」
と言ったら、少し考えた後に「痛み止めかな・・・」と。
「ごめん、スーパーに売ってないからね」と明るく答えたけど涙。
普段から穏やかな彼女は痛いとも言わず、淡々と闘っていました。
1ヶ月後、退院して在宅看護になり、10日も経たずに生まれる前の
場所へ戻っていってしまいました。

昨日はお通夜。
お花の祭壇に飾られた写真を見ながらとうとうこんな日が・・・と。
まだ信じられない気持ちですが、ホッとしたようなお顔を見たら
痛みから解放されて良かったと思うしかないです。

今日もお見送りに行って来ます。
SweetWan、午後1時半頃からの営業となりますので
よろしくお願い致します。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

元気で~す。

横須賀地方大雨で京急脱線、ご心配頂きありがとうございます。
でも我が家地方はそんなに降らなかったのです。
小さな街なのにビックリです。

ブログもサボりっぱなしでご心配おかけしてます。

我が家はみんなそれなり元気です。

チャミは先週目の調子が悪く、病院でも悲鳴をあげて診察が
出来ないほど。
消炎剤を飲んで痛みも治まり、傷との事で一安心。
ここ数日涼しくなってエアコンも不要になったら、
チャミの目も調子良さそうです。

涼しくなったら行ってみたかった近所のみんなの公園に
今朝行って来ました。
無料の駐車場が10台くらい、トイレも遊歩道も完備。
ですが、遊歩道以外は雑草だらけ!
それでも久々の公園が解ったのかチャミは大喜びでした。
近所の散歩よりは段差も無いし、車も通らないのでチャミには良さそうですが
せっかくの公園、あの雑草何とかならないのかなぁ・・・。

帰ってきてからチャミの手足シャンプー。
またまた舐め壊してくれたので毎日薬用シャンプーです。

休みの日は忙し~いでございます。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チャミは1時間、ハニーは5秒?

暑くて、暑くて~サボってます。
チャミ、ハニーはエアコン犬なので元気です。
いいご身分でございます。

毎朝チャミのお手入れに1時間かかります。
全身ひば水で拭いて、手足は念入りに。
お顔も何だか痒がって目の周りも赤くなってしまったので、
これまた念入りにお手入れして、お薬つけて・・・。
最後にブラッシングして・・・気づけば1時間近く。
ジッと順番を待つハニーさん。
毛も少ないので、サッとブラッシングして、お口を拭いて。
あっという間に終わりです。
たまにもっとちゃんとして~ってハニーが怒ります。
自分は手抜きってバレバレのようです・・・。

SweetWan、夏服半額セール中です。
さすがにこの暑さ、夏にお洋服着るワンコさんも少ないですが、
秋のお出掛けにはちょうど良いかと思います。
ご来店お待ち致しております。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

やっぱりひば水で・・・

チャミ、馬アキレス効果か、イライラもなくちょっと落ち着いてます。
charmy120814.jpg
いい子に出来る時はエリカラもなるべく外しています。

実はチャミの手足シャンプーですが、獣医から貰った薬用シャンプーを使っていました。
確かに怪しげな黒い物体も減り、良くはなって来たのですが・・・。
洗った後ドライヤーをかけていると、何だか赤いし、腫れぼったい感じ。
チャミの手足はゴールデン並みだよね~と友達も言う位、確かに大きいのですが・・・。
副作用の注意書きにも赤み、腫れは中止するように書いてあるし、
ちょっと良くなったのでシャンプー中止にしてみました。
やっぱり腫れていたようで、少し小さくなりました。
と言う訳で、これからは酷い時だけは薬用シャンプー。
普段はひば水で拭きます。
身体のシャンプーもまだ怖くて出来ないので、全身です。
charmy120812.jpg
ただ今、拭き拭き中。気持ち良さそうです。

ひば水、消臭、除菌にとっても効果があります。
ラブさんは3年間シャンプー出来ませんでしたが、ひば水で臭う事も無く、
毛並みも綺麗でした。
ワンコだけでなく、お風呂場のカビ予防とか、掃除にも。
特におススメは洗濯に入れる!です。
ワンコの敷物とか、臭いが取れます。
洗えない絨毯とかにもガンガンスプレーして、掃除機かけます。
掃除機の排気の臭いも無くなります。
と、なんだかんだ、ひば水便利に使ってます。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ストレス解消に・・・

チャミの楽しみがすっかり無くなってしまい・・・。
お散歩も玄関までは大張り切りですが、少し歩くともう歩きたくない様子。
広い道路は何となく解るらしくそこはまぁまぁ歩きますが、
車道と歩道に分かれている道は怖いらしくて歩きません。
大好きだったオモチャももうつまらないらしく、新しいオモチャは3分も
たたずに壊してしまうし・・・。
何かチャミのストレス解消は無いかなぁ・・・と思いついたのが馬アキレス。
charmy120811.jpg
結構お気に入りだった様子で、30分位カミカミしてました。
まぁ、いつまでこの作戦が持つかはわかりませんが・・・。

で、思いのほか超お気に入りだったのがハニーさん。
ハニーの歯はすでにボロボロなので、馬アキレスは無理と思ってあげなかったら、
頂戴、頂戴と大興奮。
少し小さくしてあげてみたら、もうご満悦で大興奮し過ぎてスクラッチングの
発作起こしながらカミカミしておりました。
honey120811.jpg

ワンコの機嫌を取るのも大変でございますぅ・・・。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ