Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

モッコウバラ満開です。

何だか暑いくらいで、モッコウバラも一気に咲きました。

昨日はハニーで1枚撮りました。
honey130417.jpg
ハニーさん、これでけっこう意地悪オンナでして・・・。
ゴハン時にDONちゃんに「来るなー!」と威嚇します。
DONちゃんはハウスで食べるのですが、こんな事があってまた食欲不振です。
食べないキャバっているのね・・・。
って、ハニーも昔は食べないコでしたが。
DONちゃん、ハニーは嫌いなようで逃げてます。
仲良くしなくてもいいから、威嚇はやめてね。

今日はまた一段と咲き誇り、くるみちゃんがフードを買いにいらしたついでに
撮影会。
くるみちゃん、もう9歳だって、早いなぁ・・・。
kurumi130418.jpg


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONちゃん、頑張ってます。

ゴハンも食べない、寝てもすぐに起きてはオスワリしてじっと考え込む。
大丈夫かなぁ・・・と心配の日々でしたが、
何とかゴハンは食べるようになりました。
でもキャバリアらしくなくて、食が細く、食べるのも遅いです。
何度寝て起きても今の景色は変わるはずもなく、少しづつこの現実を
受け入れ始めたようです。

チャミと一緒にオヤツを貰うようにもなりました。
10歳同士のジジババコンビです。
c&d130414.jpg

まだまだ笑顔は出ません。
でもキラキラお目目で可愛いですよ。
don130415.jpg
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

棄てられた心の傷は深く・・・

目が合えば尻尾フリフリ、手のかからない大人しいDONちゃんでしたが・・・。

昨日の昼間お気に入りのベッドで気持ち良さそうに爆睡し、
手足ノビノビ~しながら目を開けたら「ここはどこ?」の表情で
飛び起きて軽いパニック状態。
10年も住んでいた我が家とは違う景色に驚いたのでしょうね。
私の膝の上に跳び乗り、しばらく抱っこして昨夜は落ち着きました。

でもそれからなんか様子が変です。
今朝は起きてきても、ゴハンも食べない。
何とか食べたと思ったら吐いてしまい・・・ハウスから出て来ない。
昨夜からあまり寝ていないのに、今日も寝ない。
どこか悪そうな様子でもなく、尻尾フリフリで歩くし・・・。
ただお顔の表情が寂しそうです。
午後になってやっとウロウロしたり、私の膝の上を占領してます。
膝の上に居れば落ち着き、へそ天で寝たりしますが・・・。

10年のDONちゃんの人生(犬生)をたった3日やそこらで変えられるものでは
ありません。
飼い主がお迎えに来ると思っていい子に待っていたDONちゃん。
お迎えはないと気づいたようです。

今日はDONちゃんのベッドの代わりになってました。
膝の上だと落ち着くようですが、重たいです・・・。
don130413.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONちゃん、普通のキャバリアなんですが・・・

我が家に滞在中のDONちゃん、二日でだいぶ慣れて来ましたよ。
特記することは無いくらい良い子です。
なんで10歳で棄てられるかなぁ・・・。

ハウスもフリーも問題なく、勝手にお気に入りの場所見つけて
寝ています。
don130412.jpg
おトイレは朝晩の散歩でOK。
しかもさっさと済ませて帰ろうとします。
犬は苦手らしく、たまにお散歩時に他犬に吠えますが、ワンコに会うと帰ろうとします。
我が家のワンズには大丈夫になりました。

心臓も今のところは大丈夫との診断です。
キャバリアの10歳ですから今後はお薬が必要になると思いますが。
ごくごく普通のキャバリア男子、DONちゃん。
はやくまったり落ち着いて生活出来ると良いね。

またまたお預かりちゃんが来て、我が家のワンズは・・・。
チャミはいつも動じず、無視でもなければ興味もなく。
ハニーは完全無視です。
また来ちゃったよーって顔してふて寝です。
honey130412.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

トリミング後にセンターに持ち込みされたキャバリア

昨日保護活動の方からお電話が。
「あのぉ、お願いが・・・」
「キャバリア?」「そう、飼い主持込」
という訳で、昨夜から我が家でお預かり中のキャバ男子。
10歳できれいにトリムされ、リボンをつけて棄てられたなんて・・・。
健康も性格も問題なし、マーキングもナシ、吠えもナシ。
この子に悪いところなんて全くナシ。
どんな理由にせよ、10年も暮らしてよく放棄できるよね・・・。
don130411-1.jpg

昨晩はゴハンも半分しか食べず、疲れたのかすぐに爆睡。
でも、今日はもう普通に生活出来てます。
朝お散歩に出たら、必死に家を探していました。
まだ飼い主がお迎えに来ると信じているのでしょうか。
don130411-2.jpg

仮名はDONちゃんです。
癒し系のキャバジイちゃんとまったり暮らしたい方、大募集です。
お問合せはプーチドッグレスキューまで
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166

このページの先頭へ