Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ニッコニコーなまぁるちゃん便り〜♪

先日、まぁるちゃんから可愛い画像が届きましたぁ!!

可愛過ぎて、一人で堪能していましたよ。

mira1607161.jpg

いつもキレイにトリミングして頂いて、健康チェックもバッチリして頂いてます。

可愛い、可愛いと言われて、ドヤ顔しているそうで・・・。
そのお顔、解りますよ〜。

mira1607162.jpg

背中を撫でて貰っているところだそうです。
ナデナデ大好きっ子だものねー。幸せいっぱい、ニッコニコーなまぁるちゃん。

先住ちゃんとオモチャの引っ張りっこして遊んだりもするそうです。

この写真の他に、レントゲン写真も頂きました。

ナント!!雑音レベルも1段階良くなり、肥大もナシという、素晴らしい結果。

毎日美味しく、楽しく、そしていっぱいの愛情が何よりのお薬なんですね。

可愛いまぁるちゃんの笑顔にこちらが幸せいっぱい頂きました♪


permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

メダカちゃんとハニDONメモ

急に暑くなりました!!
まだ7月になったばかりなのに・・・。

実家の玄関の横にメダカちゃん。

medaka160629.jpg

大昔からずーっと庭に転がっていた火鉢に、メダカちゃんです。
生き物苦手な母の初ペット。
コレが、結構可愛いんですよー。

私が傍に立ってもメダカちゃんは寄って来ませんが、母が立つと一斉に上に上がって来ます。
ゴハンくれる人ってこんな小ちゃなコたちにもちゃんと解るんですね〜。
母は毎日楽しみなようです。

先日、月イチの病院へ行って来たハニDON。

実は先月は二人とも体重激減で・・・大丈夫か?と言われ、心配でした。

今月は維持で、ホッとしました。

オヤツ隊長だったミラさんがまぁるちゃんとなり、その後、ハニーがオヤツ隊長に戻り、ビアンカさんもオヤツ隊に加わって、オヤツタイムが日に何度もあったのですが・・・。

預かりっ子が居なくなった途端、ハニーもあまり催促しなくなり、オヤツ回数も減り・・・。
多分、そんな事が体重減った原因かな。

DONもゴハンの量が多いと、数日に一度は食べなくなるので、毎回食べられる量にしたし、でも、ハニーはDONと同じ位食べているんですけどね・・・。

今年は暑いようで、今までハァハァしなかったDONもヘロヘロ・・・。
心臓も歳と共に悪くなっているので・・・。

とにかく、夏を乗り切るのだ!!あとは、気合だー!!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

変わった事はしないで下さい。

まだまだ鬱陶しい陽気ですが。

ちょっと涼しい日、DONさま、一日中寝ていました。
午前中出かけていたバァが帰って来ても、薄目開けただけでお昼のオヤツも食べずに、夕方まで爆睡。
途中、何度も呼吸を確かめる・・・。

夕方、たっぷり寝てお目覚め後、腹減ったぁ〜とゲートに手を掛けて催促。
そんな事はした事が無い・・・。

そして、食べるか?の心配をよそにガツガツ食べる。
いつも上品にお召し上がりなんですけど・・・。

その後、オモチャの催促。
そんな事もした事無いけど、オモチャ出してあげたらゴキゲンで遊び・・・寝る。

たっぷり寝て、元気だっただけの話ですが、いつもと違う事すると心配なのよー。

don160627.jpg

ゴハンも食べ、こんな可愛いお顔なので、心配する事は無いんですけどね・・・。

でも、昨夜はちょっとオネショしちゃったDONジィ。
みんなある事!気にするな!!

honey160628.jpg

こちら、変わりなく〜。
ハニーが吠えなくなって、ゴハン上品に食べ始めたら一大事だね。

今日はハニDON、普通で何よりでございます。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

一日に30回位「可愛い~」と言われるジィさま

鬱陶しい陽気が続いてますが、まずまずな体調のジジババキャバズ。

don160615.jpg

相変わらず、食っちゃ寝~ですが。
暑そうなので、耳もオカッパに、尾長鳥のような尻尾も短くし、可愛い~を連発されてます。
寝ている姿を見ては、30回は可愛い~と言う。

いや、写真に撮ると結構怖いのですが・・・。

シニアになると「可愛い~」が増える。

マナさんなんて50回は可愛いって毎日連発していたよ。

honey160615.jpg

ハニーも立派なシニアですが、可愛いと言われるより、毎日「ウルサイ!!」と言われる。

ラブさんの頃から、チャミ、DON、預かりっ子まで、ずーっと耳の聞こえないコや目の見えないコと暮らしていてからね。
ハニーはワンワン隊長で、みんなにゴハンとかオヤツとか教えていたからね。

吠えるのも意味があるんだけど・・・。
今朝もDONにワンワンしながら、体当たりでゴハンを知らせに行き、また怒られるハニー。

吠えてるウチは元気な証拠と思うしか無い・・・。





permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

キュウリ1号収穫〜

今年は植えました。
ミニトマトとキュウリとナス。

最近、イマイチの出来でしたが、今年は良い感じ〜です。

早くもキュウリ1号。

kyuri1606141.jpg

昨日収穫して、食べましたよ!

今日は2号を収穫。

kyuri1606142.jpg

まだまだ3号、4号と成長中です。楽しみ♪

h&d160615.jpg

こちら、我家のキャバ3号とキャバ4号。
キャバ3号はキュウリも喜んで食べますが、4号は食べません・・・。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163

このページの先頭へ