Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

最近のDONジィ

ボーっとしていたら、あっという間に半年終わっちゃいそう・・・。

梅雨入りして、ちょっと涼しくなったので、DONさまも快調です。

don170602.jpg

ゴハンも食べるし、何やら元気になって来ました。
多分、メディカルアロマのお蔭。

今日は一段と涼しくなって、寝るには良い気候らしく、ブーブー言いながら気持ちよさそうに寝てます。

毎日、寝てるか、食べてるか、なので話題もありませんが、ハニーもDONものんびり暮らしています。

のんびりしていて、人間ボケそうなんで、いよいよ、今更、スマホデビューしたけど・・・。

やっと、何とか最低限は使えるようになってきた〜。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

モフモフ三昧〜♪

先月17歳のお誕生日を迎えたFlick君に会いに行って来ました。

途中からアピィ号に同乗させて頂きました。

safi1705302.jpg

アピィ家の2代目サフィちゃん。車内でも、後部座席の私に可愛いおもてなし。
まだ1歳半。可愛いねぇ。仕草は若い時のチャミとそっくり〜。

Flickちゃんはチャミの初めてのお友達。
我家の歴代ワンコを知っている最後のお友達です。

flick1705301.jpg

寝ている姿も可愛いよー。

flick1705302.jpg

起きている姿も可愛いねー。
毎日点滴通いだけど、頑張っているね!

アピィちゃんとチャミの親戚さんのさくらちゃんも来てくれました。

sakura170530.jpg

チャミと同じく、突然緑内障になり、失明してしまいました。
しかも同じ右目・・・。そんなところまで似なくていいのにね・・・。

fss170530.jpg

とりあえず、全員集合〜。

サフィちゃんの若さが羨ましいよ。

safi1705301.jpg

サフィちゃんと比べようと思ったら、チャミの画像が入っていなかった・・・。
でも、8歳くらいのチャミもここに参加させますね。

charmy101003.jpg
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

全ては陽気と歳のせいという事で・・・。

急に真夏のように暑くなったせいか、DONジィ、食欲が落ちてます。

かれこれ1週間・・・。
お気に入りのオヤツやら、何やらカンやらとトッピングして、ようやく食べます。

DONジィが食べ始める頃には、ハニーはすでに完食。

先日の病院でも、変わりなく・・・だったので、陽気のせいかな・・・。

時間がかかりながらも、何とか食べてはいるのでOKとします。

で、今朝は雨。

早朝、DONジィ、自分のベッドでチッコしちゃいました(泣)

「今日は雨だから、外に行きたくなかったんだね。チッコは出ないより出た方がいいからね」ともうシニアになったら、優しくなりますよ。

具合が悪いと言う訳でも無さそうだし、陽気についていけないお年頃かな。

体力だって落ちて来たよね・・・。

まぁ、のんびり、それなりにね。

しかし、今日は雨なのだよ!

洗濯出来ないよ・・・せめて、晴れの日にして下さいねーーー。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

変化が無いのが一番という事で・・・。

毎日食っちゃ寝〜を満喫中のハニDONです。

honey170510.jpg

11歳になったハニーさん。
実はアレルギーぽくて、舐めなきゃ良いのに、舐め壊すもんで目が離せない・・・。

食生活の見直しとか色々試行錯誤中。

don170510.jpg

DONジィも、それなり元気ですが、お歳を感じる日々。
後ろ足が弱ってきたり、寝る時間が増えて、生きてる?確認も増加中。

でも、日常は変わりなく、食っちゃ寝〜な日々。

ボチボチ、ゆっくり、のんびりで良いよー。


けど、人間がボケそうだーーー!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ハニー11歳&マナの命日

本日、めでたくハニーさん11歳になりました!!

ここ半年位は色々あったけど、まずまず上出来でしょ。
でも、最近、やっぱりお歳を感じる事も多々ありますが・・・。

今年はまだモッコウバラが満開です。

honey170424.jpg

ハニーは本当はもう少し可愛いお顔なんですが・・・いつも写真はこんな・・・。

don170424.jpg

DONジィも元気です!!

そして、今日はマナさんの2回目の命日。
ハニーのお誕生日と同じにしたかったらしい。

ここ、数日、来ているらしい・・・。
DONが上の方、クンクンしたり、庭に向かって吠えたり、いつもと違う事しています。


mana1504232.jpg

マナさん、ホントに頑張りました。

年内無理かも・・・と言われ、お正月に具合が悪くなったらどうする?と獣医と相談していました。
でも、新年も迎え、食欲は落ちて来たけど、それでも頑張り、モッコウバラの季節も迎えました。

でも亡くなる1週間前位から抱っこすると、顔を見上げて涙を流すようになりました。

mana150425.jpg

もう近いんだね・・・と覚悟を決めていました。

ゴハンは食べなくなって、その日はカステラが気に入って食べたので、ちょっと安心。
でもその夜、トイレに行ってチッコして戻る時に倒れました。

大きな声でギャオギャオ泣いて、暴れました。
苦しかったのかもしれませんが、私には「まだココに居たいのー」って抵抗しているように思えました。

抱っこしても暴れて危ないので、そっとベッドに降ろしても、立ち上がろうとしていました。

ずーっとギャオギャオ泣きながら・・・。

心臓に手を置くともう心音は感じません。でも、マナはバタバタと・・・。

「マナ、もう無理みたいだよ」って声を掛けたら、すーっと静かになりました。

mana1505021900.jpg

亡くなる2時間前のマナ。
久しぶりにキリッと起き上がったので撮りましたが・・・。
今となっては「お世話になりました」って言っているような・・・。

マナに本当の家族は見つけてあげられなかったけど、ずーっとウチのコだからね!!
時々、帰っておいで〜。
permalink * comments(10) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163

このページの先頭へ